メニュー

オイルマッサージの効果 - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

オイルマッサージの効果

作成日:2015年04月11日(土)

練馬区上石神井で肩こり、腰痛、神経痛など

痛み凝り専門治療院のフェニックス鍼灸治療室です。

 

当治療室では鍼灸 按摩 指圧 マッサージと

それぞれ使い分けています。

 

マッサージの手技もいくつかありますが

かなりの頻度で使用するのがオイルマッサージです。

 

 

 

オイルマッサージというとエステティックサロンや

美容関係のイメージが強いと思います。

もちろん私は美容の事はわかりませんし(笑)出来ません。

しかしオイルマッサージは治療に大いに役立っています。

 

オイルの種類はオーストラリアのエミューマッサージオイルを20年近く愛用してます。

 

 

エミューマッサージオイルはオーストラリアの

原住民アボリジニが肌に塗る薬として使用されていたらしいです。

少し高価なのですが肌に非常に馴染むことと、

20年近く使っていて患者さんの皮膚にかぶれるなどの

トラブルが一度もないので安心して使っています。

天然のエミューの脂なので、そのボトルによって

脂の粘度の質が変わるのも天然の由来だと思います。

 

治療には特に急性の炎症期に使用します。

ギックリ腰 寝違いなど強い刺激は禁物の時は

痛めた筋肉をトリートメントするようにほぐしていきます。

他にはスポーツ障害や上肢の腱鞘炎 肘や膝の関節炎や細かい靭帯損傷にも使用します。

また下肢のむくみにも大きな効果を発揮します。

美容整体は行っておりませんが足を細く見える?ようにすることは

オイルマッサージを使えばリンパの流れが改善するので

それほど難しい事ではありません。

 

 

 様々な場所でオイルマッサージは大変有効です。

そしてエミューオイルをもたらしてくれた

アボリジニの人達に感謝してます。

 

 西武新宿線 急行停車駅上石神井駅徒歩2分

腰痛 肩こり 神経痛でお悩みなら

練馬区 上石神井で開業24年のフェニックス鍼灸治療室へ

お電話の予約はこちらから03-3594-2273

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEで24時間受付中です。

ライン