メニュー

ふくらはぎのコリとむくみやだるさ - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

ふくらはぎのコリとむくみやだるさ

作成日:2015年03月14日(土)

 長い時間立っていたり歩き疲れたりすればふくらはぎが疲れ固くなる感じがでます。これは血流が阻害されふくらはぎにコリが溜まりやすくなります。

コリがたまればむくんだような感じになります。

夏場にエアコンで冷えたりするとコリやむくみに加えて、なんとも言えないいやな、だるい感じを経験したことがあると思います。

身体の疲れや変化がとてもでやすいふくらぎですが、鍼灸マッサージ治療とはとても相性の良い場所です。

コリや疲れが溜まったふくらはぎにはゆったりとした刺激が良く効きます。

 

全体的にリンパの流れをよくするオイルマッサージなどを行うと足のむくみは比較的取れ足が細くなります。むくみや比較的取れますが筋肉の深い部分のコリは指圧で見つけます。多くのコリは指圧で解決できますが手強いコリにはやはり鍼治療が良く効きます。

ふくらはぎのコリ だるさ むくみにはマッサージ指圧鍼の3点セットでしたが、

最近ではオリジナル 温灸マッサージで 上記の治療にプラスアルファ効果を出しています。

多くのふくらはぎのコリやだるさは温灸マッサージが一番効果があるようです。

 

そして、ふくらはぎは腰痛と非常に関連があります。ふくらはぎの治療だけで腰痛が楽になる事は珍しくありません。背中や肩コリがひどい方はふくらはぎは外せないポイントです。

他にふくらはぎの筋肉は膝の後ろ側についてることより膝の治療にも影響します。

ふくらはぎは足首近くなるとアキレス腱になりかかとにつきますので、足の冷え 足の裏の疲れコリにも影響します。

 

全身の疲れを一手に受けてるふくらはぎをいたわってください。

ふくらはぎの治療では温灸マッサージを併用してます。

ふくらはぎのコリやだるさでお悩みの方はご相談ください。

 

 

関連記事

温灸マッサージについ

 

生理痛とふくらはぎのだるさ

 

ふくらはぎの症状

 

ふくらはぎの肉離れ

 

ふくらはぎがつる

 

ふくらはぎの痛み痺れ 坐骨神経痛

 

 

 

 西武新宿線 急行停車駅上石神井駅徒歩2分

腰痛 肩こり 神経痛でお悩みなら

練馬区 上石神井で開業24年のフェニックス鍼灸治療室へ

 

お電話の予約はこちらから03-3594-2273

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEで24時間受付中です。

ライン