メニュー

オリジナルメニューとは - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

オリジナルメニューとは

作成日:2014年03月08日(土)

昨日はかなり予約が詰まりました。いつも少し余裕をもって予約を取らせて頂いていますが昨日は朝9時より昼休みを除いて夜8時過ぎまで空きがありませんでした。ご予約時間に遅れられる方がでると、きつい状態になります。
皆さまご予約時間少し前に来て頂けたので、なんとかなりましたが自分自身が少し落ち着きがなかったです・・・反省です。
今日は比較的落ち着いて治療できました。
また去年の春頃数年来の肩こりで数か月通院し改善しましたが数カ月ぶりに肩こりになったのでお見えになりました。
今日の治療で数カ月は持ってくれると思います。
つらい時にご利用頂ければ嬉しいです。


当治療室の治療メニューはすべて患者様にあわせて変えていきます。初回時には問診を含めスタンダードなやり方が多いですが2~3回目位にはその方の体の反応をお聞きしアレンジします。
先日初めての方も最初は指圧向きかと思い始めましたが数回目より少し揉みこむ様な方が気持ちいいので方向転回しました。
指圧中心の方 按摩中心の方 マッサージ中心の方 鍼 灸併用の方
鍼のみの方 強い刺激の方 弱い刺激の方 電気鍼治療の方 
同じ方は一人もおりません。
スタッフを雇いまかせられるはずもなく一人でやるしかありません。

明日日曜日と月曜日はお休みさせていただきます。