メニュー

ぎっくり腰 治療を始める時期  - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

ぎっくり腰 治療を始める時期 

作成日:2015年02月16日(月)

お問い合わせのなかで多いのが腰痛のぎっくり腰です。

 

突然の痛み戸惑う方も多いと思います。

特に始めてギックリ腰を起こしてしまった方は「とにかく腰の痛みをなんとかしたい!」と慌ててお問い合わせ頂く事も少なくありません。

よく「ギックリ腰を一回で治します!」「ギックリ腰110番!」といった宣伝もみかけますが、

実際にはギックリ腰にも様々なパターンがあります。

軽いものなら確かに1回から数回で改善させることもできます。

しかし急性期で痛めた直後やまだ痛みが増幅している時は安易な治療は効果がないどころか余計痛みが増してしまいます。

誇大広告や医学的知識に乏しく経験のない施術は避けるべきでしょう。

ギックリ腰でお問い合わせ頂いても発症した時期や程度によってはすぐに治療出来ない場合があります。

数日後に治療を開始させていただく事もあります。

特に始めてギックリ腰を起こしてしまった方はお問い合わせいただいた時に慎重に治療するタイミングを決めさせて頂いております。

また治療開始までの過ごし方もアドバイスさせて頂いております。