メニュー

肩コリの方増えてます - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

肩コリの方増えてます

作成日:2014年11月17日(月)

いつからか肩こり専門・・とまではいかないでも。
コリをほぐすのが最も重要で一番効果を感じて頂きやすいと思ってます。。
そして御来院頂く中で多いのがやはり肩こりです。
10月の初めて見える方の半数以上は肩コリで悩まれていました。
肩こりはもはや国民病と言えるのではないでしょうか。
急速に発達したスマートフォン、電車の中では新聞や雑誌を読む方はほとんど見かけず片手にスマートフォンか携帯電話をもって首を前に倒したまま微動だにしません。
新聞や雑誌のページをめくる動きもせず・・・・・
そしてお仕事では1日パソコンの前に座り、10数年前には見られた簡単な事務作業引き出しを引く 書類を出す ペンを持つ 運動にはならない動きまでもなくなっています。
肩 首 腰が凝らない・・・・訳ありません。
そして治療室には以前より圧倒的に多く肩こりの方が見えるようになりました。
鍼灸治療は様々な疾患に対応してますがコリの患者さんが多ければ、やはりコリをほぐす事が得意になります。
冗談で自分の職業を IT関連産業とか言ってます(笑)が、それほどスマートフォンスマートフォン 携帯電話 パソコンが現代人をコリで苦しめている事は間違いありません。

肩こりでお悩みの方はご相談ください。