メニュー

寒いですね。 - 練馬区上石神井のフェニックス鍼灸治療室

治療案内
治療案内

ブログ「フェニックスのあれこれ」

日々の出来事、健康に関する事をブログにアップしたいと思います。

寒いですね。

作成日:2015年02月14日(土)

昨日から急に寒波再到来で寒いです。

今週は前半お休みさせていただきました。

実は沖縄にも寒気が入ったのでお休みさせていただきました(笑)

なぜ?寒気?といいますと南西諸島も冬型になると今日の日本列島と同じように強い北風が吹きます。

その北風でウィンドサーフィンするためにコツコツ貯めたマイレージで行きました。

沖縄も数年の一度位の寒さでかなり寒かったですが12~13度ですから東京の4月頃でしょうか。

真冬の東京の海に比べたら春同然です。

とはいえ一日海に入っていると体が冷え、全身こわばってきました。

持病に坐骨神経痛があるので体の血液循環が悪くなってくると一番最初に悪い症状が出るようです。

悪い側の足のしびれや冷えを強く感じました。

本来であれば指圧やマッサージを受けたり鍼治療が聴くと思うのですが自分では出来ませんし、さすがに

沖縄に治療家の知人もおりません。

ゆっくりと坐骨神経を伸ばすストレッチと 腰 お尻 足の筋肉をほぐす体操をしたあと日帰り温泉でゆっくり温めました。

沖縄にも海を見ながら入れる温泉があります。昔から 腰痛 神経痛には湯治が行われてますが今回夕方

時間があったので長めに温まりました。

やはり普通の浴場より間違いなく効果あります。体も温まり神経痛とお尻のコリはすぐに取れました。

 

心のコリも体もコリもすっかり取れたので皆さまのコリをしっかり取りたいとおもいます。

 

来週は比較的予約が落ち着いてきてますのでご予約取りやすくなっております。